初利確

 

久しぶりの更新です。
ブログ始めてから初の利確しました。。!
先月売買したマクロミル(3978)です。
日足

f:id:NRtrader:20180809180955p:plain

 

5分足

f:id:NRtrader:20180809181019p:plain

 
好決算にも関わらず昨日の始値から下げ続けていたので10時45分くらいに2505円で100株買いました。
10時代の上げ後、落としたところです。
2500を支持線としてロスカットを置けるというのも強い買い根拠でした。
午後になって目標にしていた2600をつけたのでそこで早々と売ってしまいました。
前日の大陰線と高出来高抵抗線で重くなるかと思いきや、最後まで伸びましたね。
まぁ売った後上がるというのは良くあるので、冷静に今後も見守ろうと思います。
ただ、やっぱり利確は早かった気はします。(^^;;
損切りをたくさんする分、取れる所では取る必要はあります。
 
また昨日買ったイーレックス(9517)も伸びてくれました。
f:id:NRtrader:20180809182100p:plain
 
3日連続の陽線です。急落時に安値で高出来高を記録しているので、需給は悪くないと思ってます。明日あたりが売り時でしょうか。窓埋めまで動くのを期待です。
 
今日から米国で通商協議なので、明日は日経が大きく動きそうですが、。
 
本日買った銘柄
2505円×100株
 
本日売った銘柄
2600円×100株
+9500円(3.79%)
 
持ち越し銘柄
8/8. 1004円×200株
終値1045円
 
本日の実現損益  +9130円
今月の実現損益  +720円