株日記初日からやらかし

本日の買い銘柄

[JQS]シンワワイズ(2437)

403円×600株

 

本日の売り銘柄

なし

 

保持銘柄

シンワワイズ(2437)

403円×600株

終値:401円

 

本日の損益 0

今月の損益合計 0

 

日足

f:id:NRtrader:20180718155642p:plain

 

5分足

f:id:NRtrader:20180718160727p:plain

 

今日の午前中にランキングで探し、13時半ごろに仕掛けました。

底堅い展開から移動平均線を超えたところでIN。

日経がちょっと天井の感があるので新興株に期待したいところです。

ただ信じられないことに、この銘柄12日に通期決算出したばっかりということを知らずに買ってしまった。。(´∀`)

しかも赤字。。(´∀`)

 

それぐらい見て買おうよ笑

てか何で今日こんな上げたんだ(°▽°)

 

ロスラインは4%減の387円に置きました。

利益が乗った場合は早めに切ります。(遅くても3日)

 

今日の項目

・パウ エル米連邦準備理事会(FRB)議長が半期に1度の議会証言で米経済について楽観的な 認識を示したことや、企業業績に対する期待の高まりが相場の支援材料となった。 

・米中貿易戦争を巡る新規の悪材料は今のところ出ておらず、市場参加者の関心は日米
の企業業績に向かいつつある。「追加関税をかける前の『駆け込み的な需要』が出ている
のならば、今後発表される6月までの経済指標に悪いものはなさそう」(国内証券)との
期待感も出ている。

・国内に関しては決算発表の本格化は来週以降。第1四半期のため、通期の業績予想を
見直す企業が増えるといった見方は市場では少数派だ。ただ、輸出企業では想定為替レー
トを1ドル105円前後に置く企業が多い。通期の会社計画に対しまずまずの進捗率を見
せそうな銘柄に対しては、発表を先回りして買う動きが広がる可能性もある

・2万3000円にタッチすれば、ごく目先的な達成感が出る可能性がある」とみる。企
業側の第1四半期決算が市場の思惑通り業績の上振れ期待をもたらすものになるかが今後
の焦点だとしている。