自己紹介

初ブログの初記事です。以前何度ブログをやろうと決意したことか。。!

やっとのところで書いてまいります。

 

僕は今24歳です。実家住みの無職ニートです。

かるく経緯!

2017/04:大学卒業後、エンジニア特定派遣会社に入社

2018/01:退職

2018/03:リゾバ(スキー場)3週間の契約を2週間で帰還

2018/05:りぞば(ホテルレストラン)3カ月の契約を2週間で帰還  

 

 フリー画像| 人物写真| 男性ポートレイト| 外国人男性| 頭を抱える| 叫ぶ|      フリー素材|

・・・はい、完全にダメな奴です(笑)

元上司のほくそ笑む顔が浮かんできます。

 フリー画像| 人物写真| 男性ポートレイト| 外国人男性| イケメン| 笑顔/スマイル| コート|

 

でも、僕は分かっていたんです。会社もバイトも続かないことなんて。

だって、学校生活すらまともにおくれなかったから。

 

ずっと孤独感に苛まれてきました。

集団の中に放り込まれるといつもおどおどしていました。

なにかものすごく疲れるんですよね。

 

3年くらい前でしょうか、ネットでADHDという言葉に出会ったのは。

 ADHDは、多動性(過活動)や衝動性、また不注意を症状の特徴とする神経発達症もしくは行動障害である。

 ネットで診断テストをやってみたら、もうまんま当てはまってしまって。

「これ俺のことじゃん!!」の連続でした。

むしろ自分のこと知ってもらってるみたいで嬉しくなりました(笑)

不注意・多動性・衝動性全てにあてはまりました。

 

だけど、ADHDって診断されて何になるんだ?何か解決されることはあるのか?

という考えになり、病院に行くことさえ先延ばしにしてしまったのです。疑惑でやり過ごしました。。

 

時間は戻ってホテルレストランのバイト退散後、傷心した身を癒すため祖母家に。

丁度そこには従妹(10歳くらい)とその親がいました。

子供の落ち着きがなくて発達障害じゃないか心配と叔母が言いました。

  

ここで再びADHAのことが思い出されました。

ADHDは遺伝性があることを知っていたので、確信を持って病院に行きました。

往診でADHDで間違いは無いということになり、コンサータ18gを処方して貰いました。

 

このコンサータのおかげでブログを始められました。(笑)

めちゃくちゃ集中できるようになったんですよ!!

健常者の見える景色と全然違ってたんですね。

 

このブログではコンサータを手にして少しまともになった(?)ADHD発達障害が株取引で自立を目指します。