ブログの方針

ブログでやること
  • その日の株取引の履歴
  • ADHDが生活の中で感じたこと、考えたこと
  • 感動した本の一節を紹介

 

ブログを書いてどうなりたいか
  • トレードを規律やルール、積極的な心構えに従って行いたい。
  • 自分の内面を探って思考力を深めたい。
  • 頭の中で考えてることを伝わりやすく表現したい。

 

読んでくれる人に還元したいこと
  • ADHDでもトレードで利益を出せることを証明して、新しい生き方を提案したい。
  • 生活の苦労を共有したい。
  • 生きる気が湧くような言葉を紹介したい。

 

ブログを書くということは自分の考えを他の人に見せることになります。

 

株取引歴は大学2年時に口座を作ったので約4年です(やってない期間がかなりあって断続的ですが)。

ほとんど無思考の取引でしたが、それでも時々は戦略を立てました。でも守れないんですよね。他の人に見せるという意識があればその抑止力を強められたはずです。

 

日記(その日の生活で感じたこと)を3年程前から書いてます。見返すと独りよがりの感が強いことに気づきました(元来そういうものかもしれませんが)。他の人に見せるという意識があれば、相手に伝わる文章を書くための修行を積めたはずです。

 

 

素直にあるがままを書きたいと思います。

よろしくお願いします。